月額3980円で家電+食材のサブスク

2021年06月11日

パナソニックが、食に関する新たな発見や楽しみを共創するコミュニティ「EATPICK(イートピック)」をリニューアルし、アプリ版の提供を開始。

EATPICK

EATPICKは、食に関する新たな発見や楽しみを共創するコミュニティサービスとして、2020年5月に開始され、1年で会員数は25万人を達成し、述べ300万人以上が利用するサイトに成長しており、今回、開設1年を機に『「おいしい」でつながる食のSNS』をコンセプトとして、サービス内容を拡充。

顔が見える会員同士のつながりという特徴を生かし、WebコミュニティからSNSへとサービス形態を一新し、ユーザーインターフェースの改善など、使いやすさを追求したアプリ版サービスとして提供を開始するのだとか。

また、これまで試験的に導入していたキッチン家電と食材を組み合わせたサブスクリプションサービスを「foodable」(月額税込3980円)として、4コースで本格展開を開始するようで、具体的には、毎月届く3種類の全国各地の銘柄米と、63銘柄炊き分け機能搭載の炊飯器「おどり炊き」がセットになった「ごはんソムリエ厳選 銘柄米食べくらべ」や、毎月届くオーガニックスムージーキットとタンブラーミキサーのセット「100%オーガニックスムージー 手軽においしく飲む健康」、選べるオリジナルパンミックスとホームベーカリーのセット「選べるパンミックス ふっくら焼き立て初体験」、国産小麦粉を使用した職人こだわりの冷凍パンと、自動で焼き上げる「オーブントースター ビストロ」のセット「風味豊かなパンで目覚める お手軽ベイクアップ」の4つをラインアップ。

さらにインナービューティの向上を目指す「おいしく腸活」(税込3980円:6カ月プラン)では、自分の腸内環境を見える化した上で、コミュニティ、日々の食事を記録に残せる食のパーソナルカレンダー、献立ナビ、マルシェなど、各サービスに連動した腸活を提案していくようですよ。

何やら近年では、サブスクサービスの充実が目覚ましいですよね。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
シャープ、純利益2.6倍
#おうちでアラジンキャンペーン
家電大賞2019
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 シャープ、純利益2.6倍 (2021-08-06 10:42)
 #おうちでアラジンキャンペーン (2020-04-16 10:39)
 家電大賞2019 (2020-04-02 12:18)

Posted by kai10rinet at 13:27│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。